Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

8人とは・・・

久々に小学校時代から、つきあいのある友達と話した。

息子が小学校にあがったそうなのだですが、学年人数は8人しかいないのだそうだ。

す、少ない・・・。

当人は、8人対して、先生の方が多いから、しっかり見てもらえるか良いかって考えらしいですが・・・

どうやら、街が古くて新しい家が建たない事に原因があるらしい。

そこから少し離れた小学校では、2~3クラスはあるのですけど・・・

合併すると、通学距離が、子供には長すぎるし・・・

それにしても、自分の時代と比較すると少ないですね。

ところで・・・これって、親の数も少ないって事ですね・・・

必ずPTAとか、何か役員をやる事になるのかな・・・

それが、案外、良い関係が築けるかもね。