Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

湖国を楽しもう(^.^)

今年のモニバズ家...近場を楽しんでおります(笑)。 本日は...昼食がてら、長浜の黒壁スクエアへ。
画像
アーケードをぷらぷら
明治時代の銀行跡を改装した黒壁ガラス館を中心に散策してみたり...
画像
海洋堂ミュージアム・・・毎度、つい立ち寄ってしまうオタクオヤジですぅ(^_^;)
画像
モニバズ夫人、お気に入り「油甚」のごま油を調達したりもする
画像
100年以上続くゴマ油椿油の専門店。質がいいそうです(^.^)
黒壁2號館 スタジオクロカベ...吹きガラスの制作風景を見たりもできますねん。
画像
日常使いから、贈り物まで・・・色々ありますなぁ
画像
「ぬれおかき」を喰ってみたりもする・・・醤油が染みてウマいんだよね!!
画像
黒壁に来ると、いつも翼果楼(よかろう)の「鯖そうめん」が楽しみなのですが... 最近は、全国放送のTVで紹介されたコトもあってか激並び(^_^;) ・・・という訳で、明治4年創立の滋賀第一小学校を再利用したという洋館で遅めの昼食
画像
はぁ~、暑かったけど楽しかった~っと...のんびり休暇も悪くない(笑)