Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

絶叫! 谷瀬の吊橋

今日も快晴。 まずは世界遺産 丸山千枚田へ。 前回、来たのは2月だったので、ベージュ色のイメージだけど、今回は、グリーンで気持ちよかったです。 高低差100Mの傾斜に約1300枚の棚田が階段状に広がって、日本の原風景といった風情です。

画像

その後、約80Km離れた谷瀬の吊橋へ! 高さ54M、長さ297Mの日本一長い鉄線の吊り橋。 たいした事ないと決めつけていましたが、歩くと橋が揺れて、非常に不安定。 高いところ苦手な自分としては、家族に大爆笑される羽目に・・・ 面目丸つぶれです(泣)。

画像

飯高駅にて、松阪牛弁当を食し、温泉にゆっくり浸かって帰路につきました。 総走行距離:943Km