Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

PSVR2でGT7したらリアルでメッチャ感動したけど、すぐに酔っちゃいました

PS5を手に入れて以来、毎晩のようにGT7をプレイしておりますぅ^^;

…んで、
GT7がPlayStation VR2に完全対応したというので、VR2を速攻で購入しまして、発売日には手元に届きましたよん!
初めてのVRデバイスはこんな感じ〜

Type-Cケーブル1本をPS5に接続するだけのお手軽さです。
SETUPも簡単に完了して、スーパーカーで走ってみることに…
ワールドマップ(メニュー)は、単に大きなディスプレイ表示なんだけど、スタートすると、視点がホントに乗っているかのようなって(°_°)
ミラーも普通に見えて、下を向くとメーターやペダルが見えるし、左右には素晴らしい景色が広がって感動やねん!

リアル感ありすぎて、クラッシュが怖くてアクセルを踏み込むのを躊躇してもた(笑)

想像以上だったんだけど、コーナーを2個ほど回ったところで、気持ち悪くなって…1周出来んかった。
速攻で酔ったらしいです(~_~;)

どうやら慣れないと酔うものらしいけど、慣れるものなのか、ちょっと不安になっておりますが、とりあえず対策として、酔い止め飲んでプレイしてみようと思います。

どうなるやら…オエッ

 

 

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon