Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

お尻が痛いので、試してみます

自転車に乗っていますと…
全体重が股間に乗っている感じで、痛くて辛くなってくるんですよねー^^;

スピードを出している時はバランスよく体重配分できているのか、そんなに痛くもないのだけど…
琵琶湖でビワイチするとか、淡路島でアワイチするような、
マジのサイクリストではなく、訪れた場所で少し広い範囲を散策して周るポタリングがウチのスタイルなもんで、ゆったり座ってしまうためか、どうしても痛くなっちゃう。
そのうち、慣れるか、痛くならない乗り方が身につくかと思ったのだけど…全然で(^^;;


対策として…
サドルを替えれば、何とかなるのでは?と、サドル探しをしたのだけど
サドルの形、穴開き穴無し、などなど、たくさん種類があって、よーわからんくて…


そこで、とりあえず、お尻の痛みが解消すれば、なんでもいいやと低反発クッションのサドルカバーを取り付けてみました

ついでにディレイラーの調整もして…完璧ではないけど、
ちゃんと入るようになって、颯爽と走って来ましたよー

行き先は、数キロ先の病院😅
悪玉コレストロールを下げる薬を貰いに行って来ましてん(苦笑)


んで、お尻の痛みはというと、
少しマシにはなったって感じかな…しばらく試してみます(^_-)

ただ、実はバネ付きのサドルにも興味が惹かれているんだよねー
サドル沼というヤツにハマらないと良いんだけど(笑)

そうそう、実は首と背中が痛いというのもあって...
ハンドルの高さを変えたいトコけど、BD-1ってステムは簡単に変更できなそう(-_-;)
ハンドルポジションチェンジャーで調整してみよっかなぁ