Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

新日本海フェリーの乗船、往復バックでの入庫でしたぁ

440-20200808バックで乗船.jpg
https://youtu.be/9tYRdkR9Egk
敦賀⇔苫小牧を新日本海フェリーで運んで頂いたのですが、 今回は往復共にバックでの入庫となっちゃいました。 できれば、普通に前から入りたいのですけど・・・ クルマの乗船には、スロープを渡って上の階に入庫するパターンと、 船尾から下の階に入庫するパターンがあるんだけど… 最近、レガードのマフラーが地面に近いという理由で下の階に誘導されるコトが多いんです 下の階だと後ろ向きでの入庫の可能性があって… バックで入ってとだけ言われるので、どこを目指せばイイのか分からないまま、船員さんの誘導を頼りに入って行くワケですが、、、OKと言われてサイドブレーキを引くとホッとしますね(^^;) んなワケで、苫小牧から敦賀行き「すずらん」への乗船時の模様です