Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

手首強化

ピコもディスク大会にエントリーする様になって、増々ディスク競技を楽しんでいるんだけど・・・

ピコは猪突猛進でね・・・

テラのタイミングと距離で投げると、ピコの方が断然に速くて

ピコの後ろにディスクが落ちちゃうんですよぉ(>_<)

440-UD1_0072.JPG

ほんなワケで、クイックに遠くまで飛ばしたい

体重移動をこうしてとか、

腕の振りをあーしてとか、

色々とあるんだけど、筋力もあった方がイイ!!

やっぱりディスクの基本は回転と推進力というワケで

手首強化にツイストボールと云うのをゲットしてみた(^^)

ジャジャーン

440-2020-03-19_10-56-26_250.JPG

どうやって使うかというと

この真ん中の部分を矢印の方向に回して・・・

離すとバネかなんかでグルグル回るので、

同時に手首をクルクル回すと・・・

真ん中のトコがどんどん加速して、なんか来るのよ~(笑)

更に手首を早く回すと、どんどん加速して負荷が増して、

しっかり握っておかないと飛び出しそうに(@_@)

手のひらや手首、腕も痛くなって来てパンパン

最初は上手く回せないかもですけど、

やってると遠心力を伝えるコツが分かってきて、簡単に回るようになりますよー

成果が出るように頑張ってみますね~(^_-)

ACEFITS ツイストボール オートスタート 手首強化  グリーン
ACEFITS ツイストボール オートスタート 手首強化  グリーン