Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

支笏湖でのんびり(2019/08/04)

快晴の朝。 昨夜は鵡川に泊まりまして・・・朝風呂も入れるんですよ。 440-IMG_7565.JPG まずはワンコ達のガス抜きをと公園を探しましたら、 近くの河川敷に『鵡川たんぽぽ公園』を見つけて行ってみました(^_-) 440-IMG_4142.JPG 日本一のたんぽぽ群生地で、春には見渡す限りの黄色い絨毯になるそうですよ。 それにしても、今年の北海道は暑い(>_<) 440-IMG_4149.JPG ひとしきり遊んだところで、鵡川といえばシシャモ!  朝ゴハンに食べて行こっと!・・・ってワケで食べられるところを探したけど、どこも開いてなくて(-_-;) 道の駅に戻って、冷凍のししゃもを買ったら、いつもの「海の駅ぷらっとみなと市場」へ 到着するなり、お店の方が声を掛けてくれて... なんとモニバズフレンズさんだそうで、びっくり! 440-IMG_4159.JPG お勧めのお店を紹介して貰いましたのは魚金商店さん 440-IMG_4163.JPG お店のお姉さんもモニバズフレンズさんで、またまたびっくり(@_@) 440-IMG_4167.JPG 魚屋さんがやっているお店で新鮮さが自慢だそうです! 新鮮な北海道づくしの丼ぶりを! ホタテとホッキのバター焼きをご馳走になり恐縮のワタシ達ですが、満腹、満足、満足(^^ゞ 美味しかったぁ! 腹ごしらえが終わったら、支笏湖の美笛キャンプ場へ 早速、ワンコ達と水遊びを! 440-IMG_4193.JPG ピコは初めての水遊びに最初こそ緊張していたけど、、、 慣れてくると突然ダイブ!! さすがはレトリバーやわ(笑) 440-IMG_4187.JPG ひとしきり遊んだら、まったり休憩 440-IMG_4199.JPG カヌーの準備をしていると、、、 レイアちゃん、アランちゃん家族が訪ねて来てくれました 去年に続き今年もありがとね~(^^) 440-IMG_4204.JPG ピコが増えて、今までの船は全員で乗るスペースがないというので、 今年はインフレータブルカヌーの新艇! 440-IMG_4210.JPG ピコだけ留守番させて、これが初乗船で進水式なんやけど... シングルパドルに大苦戦(>_<) そもそも適正な長さからして分からへんし・・・ 付属のパドルは重いし(^^ゞ 440-IMG_4215.JPG 漕ぎ方は勉強して来たのだけど、そんなすぐに上手く行くわけもなく... 方向を矯正する感覚だけ、ちょっと掴んだところでピコも乗船! 440-IMG_4231.JPG テラはサスガの安定感なんだけど... 440-IMG_4225.JPG ピコはデッキをグルグル回って落ち着かなくて...危うく犬沈寸前(・・;) メッチャ怖くて... ピコとの遠出は、もう少し先になりそうかな(笑) 暗くなって... 今朝、声を掛けてくれたプラット港市場のモニバズフレンズさんが訪ねて来てくれまして・・・めっちゃ嬉しい&びっくり(@_@) 苫小牧の名産品を頂いちゃいまして、恐縮しかないワタシ達なのです。 色々と気を使って頂きまして、ありがとうございます。 また、お店に寄らせて頂きますね!! 440-IMG_4249.JPG 初日から嬉しい出会いに感激だよん 440-IMG_4258.JPG 明日からも楽しみだなぁ♪