Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

やっぱりダウンは暖かいねー

今年は久々にダウンジャケットを買いました(^_-)

雨にも強いダウンジャケットが欲しかったんだけど、ゴアテックスのとかになると7~10万はするでしょ?

そんな高価なものを買っちゃうと、貧乏性としてはワンコと気軽に遊べないというので...
冒険用品の店でこちらをゲット(^_-)

画像
66/33 エクスプローラー・フルダウンジャケット

ダウンジャケットというと、 段々畑のようになっていますけど、防水には縫い目がたくさんあって不利。

と、いうワケで、 段々畑は裏にして、表に耐久性撥水生地を使って雨や雪にも強くしたヤツなんです。

画像

届いてすぐに着てみたら・・・メッチャ軽くて暖かい(笑)

やっぱりダウンはスゴイね!