Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

スマートにストラップを着脱したいので・・・

三脚ネジ穴用マウントスクリューを使ってストラップの着脱をクイックにする方法も悪くないのですが・・・
画像
洗練されたワタシとしては(^^;)、もうちょいスマートというか、カッチョエエ方法はないものかと・・・ そしたら、ピークデザインにアンカーリンクスなーんてモノがありまして、早速ゲットしましたよん(^^) これでスマートに素早くストラップを取り外しできるかなぁ~
画像
カメラのストラップホールにアンカーリンクスというものを取り付けまして・・・
画像
んで、ストラップ側にアンカーハウジングってものを取り付ける(^_-)
画像
そしたら、アンカーハウジングにアンカーリンクスを滑らせると・・・
画像
カチッとコネクト完了・・・耐荷重は90kg以上(@_@)
画像
これでスッキリ、かっこよく、ストラップが着脱できますよーん(^^)v