Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

なかなか良いカセット・ガス対応バーナー(^_-)

ガスバーナーBULIN BL100-T4-A 中国製の安いモノですけど、ちゃんと使えてます(^.^)
画像
安定感があって、コンパクト!
カセットコンロは、常備しているんだけど、コンロが二口欲しいときもあるし、コンパクトで収納に困らないですよ。 小さくても最大荷重は25kgあるしね。 アダプターでカセットガスの利用が可能にもなって、経済的で使い勝手もイイんです(笑)
画像
OD缶もCB缶も利用可能!
そんで、このバーナーはヒートシンク(予熱管)を備えて高出力なんですけど、液出も可能(?)なんです。 ・・・って、あくまで自己責任ですけどね! ガスコンロって、液体のガスを気体にして燃焼してますけど、気温が低いとガス缶の気圧が下がって火力が落ちますね。 でも「液出し」だと、液体のまま燃焼させるので火力が上ります。 カセットガスには上側(気体の取り込み)ってのがありますけど、それを無視して逆さまにしたりすると液出しになります。 但し、やってみたところ、微妙な火力調整はできないと思った方がイイかな(笑) それに、OFFしても遅れるので注意しないとダメですね。 まっ、いざという時は液出もできるってだけで、普通の使い方にしましょう! 普通、車内で液出が必要になるコトはないと思うしね(^.^)