Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

iPhone6sをBOSEで聴くのに買いましたよん

BOSEiPODを聴くのに「BOSE Wave music system 専用iPod接続キット」を介すのだけど、古いモノでコネクタが30ピンなのですよぉ。 まぁ、30ピン対応の古いiPodで聞くぶんには問題ニャイのだけど...
画像
今どきは、Lightningコネクタですから、今年から使っているiPhone6sは利用できなくって... 30ピンをLightningコネクタに変換するアダプタ(ケーブル長0.2m)、必要だなぁ~と思いながら、ペンディングになっていたのだけど、やっとこさ買ってみたのだよぉ(笑)
画像
Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)
バッタモノとかあって、トラブルも結構あるみたいなので、念のためアップルから直接購入したんだけど...お高いわぁ・・・もぉっ(^_^;) アップルのアクセサリーって、なんでもお高く感じてしまうのは、ワタシだけかしらん。 なにはともあれ、ちゃんと音が出たので、ひと安心っと!