Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ぶらぶらと来たトコは伊勢志摩

3連休の初日の土曜日、朝から雨で家でのんびりも悪くないか ・・・なんて思っていたのだけど、午後から太平洋側は天気回復の予報(^.^) 比較的、近い伊勢あたりならと... お昼間近になって、えーい!!...てなワケで出発 鳥羽で何か食事でもと思ったのだけど、道を間違えて一気に伊勢志摩まで来てしまった(^_^;) 「海の駅黒潮」で遅めのランチです。
画像
そして、横山展望台へ ハイキングコースが整備されていて歩いてみることに... ビジターセンターにクルマを停めて展望台へ歩いて向かいます。
画像
テラも絶景を楽しみながらトコトコ・・・
画像
横山展望台に到着すると、、、 伊勢志摩のリアス式海岸と真珠で有名な英虞湾(あごわん)が一望です
画像
ほっほぉー(^.^)
画像
さてさて、パノラマ展望台へもう少しプチハイキングを楽しむとしましょう(笑)
画像
到着すると誰もいなくて、眺望と静かな時間を過ごしていると...
画像
夕日が差して幻想的な雰囲気に...イイねぇ(笑) プチハイキングと英虞湾の眺めを楽しむコトができました。
画像
さて、今夜のP泊地は...
画像
この辺りには、道の駅が少ないらしく、どうやら道の駅といえば「伊勢志摩」だけみたい。 公園のパーキング等もあるには、あるみたいだけど... 今夜は、道の駅「伊勢志摩」にお世話になることに(^_-) 風の強い日で高台にあるせいか、クルマが一晩中揺れておりました。