Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

エク講習会のち常滑散歩(^.^)

ポカポカ・・・うららかな日差しの日曜日 朝から向かった先は...
画像
愛知県東海市ドッグラン ディニーズガーデン 8000坪の広大なフィールドにたくさんのワンちゃん達が走りまわっておりましたヨン(^.^) 今日は初心者対象のエクストリーム練習会に参加なのです
画像
チームIBUKIの楽しいお仲間と、1歳半のボーダーちゃんに4か月のタービュレン(?)のパピーが集合して指導して頂きまして・・・一緒にRUN、RUN、RUN♪
画像
クローバー、ターボ、ふぶき、ニケ、一護 & テラ
午前中一杯、みんな初めての器具も使って練習、練習(^_^)v
画像
歩いているように見えますぅ?・・・走ってますよぉ(^_^;)
あっという間に練習も終わって・・・折角なんで午後は常滑へ 練習後のテラちん、ヘロヘロなんで留守番させようかとも思っていたんだけど、パーキングに到着すると、さっと立ち上がって『ワタチも行くぅ!』...ってアピールするので、一緒にお出掛けすることに(^.^) まずは招き猫通りへ 道路沿いのコンクリート壁にユニークな39の猫の作品が設置されています それぞれに願い(タイトル)があって、たとえば...
画像
こちらは・・・美人祈願だって(笑)
続いて、やきもの散歩道へ 古い窯跡や工房は、瀬戸物の街で育ったワタシ達には、なんだか懐かしい(^.^)
画像
ギャラリーもあるし散歩コース沿いにはこんなモノもあって楽しませてくれます
画像
途中、だんご茶屋に立ち寄り、モグモグして...
画像
カフェでホットドッグを頼んだら、出すのが遅れたからって、店主にコーヒーとケーキをサービスして貰って、サービスの方が高いってんで恐縮したり、散歩コース沿いの民家のオバサンが飼っていたパピヨンが最近亡くなって寂しい・・・なーんて世間話をしたりで(^_^;)
画像
「やきもの散歩道Aコース」のお散歩予定時間60分ところ、ぬぅあんと3時間弱も掛かってしまった(^_^;)
画像
懐かしい雰囲気を楽しみながら、なかなか楽しい散歩なのでした(笑)。
画像
この後、常滑焼セラモールに立ち寄って、カップを買ったのですが... そのお店の方から、菜の花を摘んできたので貰っていってという話になりまして・・・ サービスの多い1日となりました(笑)