Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

外部マイク

最近、一眼でのビデオ撮影を増やそうかなぁ~と… なんと言っても、ビデオは写真より圧倒的に雰囲気とかが残せますからね。 まぁ...写真と比べて動画は編集が大変ですけど(^_^;) ただ内臓マイクだと、ボーボーと風の音を拾うのがイマイチって訳で、本格的に撮る訳でもないので使い勝手の良さそうなのを買ってみました(笑)。 「オーディオテクニカ」と迷って「RODE」の安くて電池を必要としない「RODE Video Mic GO」です。
画像
モノラルマイクになっとります(^.^)
赤い部分がスタビライザーの役目をして、手持ちでも変に音とか拾はないのでは…なーんて期待しておりますけど、どうでしょうか(笑) ホワイトノイズは・・・ 音には疎いし、まぁ、ワタシ的には風の音が軽減されればOK(^.^) きっと、これでクリアに録音できるのではないかと思います(笑) この手のモノって買い直す羽目になるコトが多いけどね(^^ゞ