Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

こういうコトは、ありがちじゃん(^_^;)

画像
Tepeeで旅に出かけていると、こういうコトはありがちだったりします ・・・うっかり、オッサンの汚いケツをさらしてしまう訳ですけどね(笑)
メールはとても便利なツールに違いないのですけどね... なんでもかんでも、ついメールだけで済ませてしまって... この件は電話もするべきだった・・・なんて、後で思うコトもあったりしません? そもそも、メールってのは相手の都合で読むもので... ご丁寧に相手がメールを開いたコトを通知するサービスもあったりするけど、メールを開いたからって、読んだとは限らないものだったハズだけど...密度の高いコミュニケーションが取れるという勘違いが蔓延しているような(^_^;) いや、もはや、それは常識なのか・・・ でもさ、、、 表現に乏しいと、ニュアンスや感情が伝わらなくて、急いでいると思わなかったり... 逆に勝手に急いでいると思い込んでしまったり 無味乾燥な文章だと、きつい言い方で伝わって...カチンと来たり(^_^;) 頃合いを見計らって電話するなどしないから、理解が促進されなかったり... 最近、色んなリテラシーがありますが...活用する能力は大切あるネ(笑)