Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

なぜが年末はPCがてんやわんや・・・

もはや、恒例と言ってイイぐらい、年末はPCが壊れる確率が高い(T_T)

なぜなのよん???
今回は数日前から、0xC00000E9が出てブートしまへんネン。

画像
ブートマネジャーがアカン・・・なぜなんだぁ!!!(^_^;)

出力されたメッセージを読む限り、HDDとの通信に問題があるらしき内容の為、SATAケーブル入換えや、HDDの状態確認、BIOSCMOSクリヤまではしてないけど)の見直しを行うがハード的に壊れた気配はない。

F8など、「コンピュータの修復」画面は読み込めないし・・・
いろいろ調べて試してみたけど・・・アカン

画像
年末にぶっ壊れるって・・・どないやねんっ orz

早いとこ復旧させないと非常に困った事態になるPCなのに・・・
諦めて、再インストールするかと「Windows7 DVD」を準備したところで、とりあえずWindows7 DVDからスタートアップ修復を実行してみると、なんと問題が見つかり、修復を適用したところ無事起動したアルよっ(^。^;)

・・・ホント、ラッキーやった。 

つかれたザンス