Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

まったくもって分からん(-_-;)

ちょっと暑いぐらい快晴の日曜日(^.^) タープを張って・・・練習始めるとしますか 大人数で使うには便利なタープやけど...どうしても、しわダルミが出てしまう(苦笑)。
画像
相変わらず下手なロープワークやわ(^^ゞ
フラボ始めた頃の目標「トーナメント参戦」・・・実際に何回か参戦してポイントも取らして貰っている。 しかしながらまだ安定感もないし、いつだってできるワケでもない。 おまけに自分の役割を理解しているとは言い難い・・(T_T)
画像
トーナメント前に併走や交差の安定を期待したのだが、いつにも増してテンションが高いときた。 併走して貰う相手との相性もあるけど・・・こういうときは、それとは別にアカン...案の定や(>_<) ほんと何も考えないで突進していくから、相手をケガさせたり、ケガしたりするのではと、ハラハラさせられる始末・・。
画像
テラにも...ええ加減、完璧な併走をしてほしい
何事も反復練習。 だが「絶対にできる!」という確信めいたモノがほしいのが正直なトコ。 ・・・できないのは人間と教わったが、ホントに教えられるか、ちょっと不安(汗)
画像
とにかく誰かが走り出すと、テンション・マックス イイ意味でフラボSWオンなんやけど... 全くハンドラー(飼い主)のコマンドも耳に入らないときた(T_T)
画像
必至で落ち着かせようとしますが・・・アカン
それと・・・ 相対的に黒いワンちゃんがアカンくて大小関係なく喧嘩を売ることが多い・・・なんかトラウマでもあるのかな ここんとこ、ダメそうなワンちゃんに出会ったら、声を掛けて落ち着かせたり、挨拶は3~5秒と決めたり、リードショックしたりして、随分と落ち着いて来てくれたかと思ったのだが、チームメイトに喧嘩を売ってしまった・・・ゴメンやでぇ かと思いきや、めっちゃ大人しくてイイ子なんて褒めてもらうことも、しばしば・・・まったくもって分からん orz なにはともあれ喧嘩は絶対アカンし、どんなときも服従できるようにせなあきませんね 挨拶できたら、今までの倍褒めてみるか・・・ できなかったら、なにか天罰を与えるか・・・ それとも、別のなにかを・・・時間が掛かっても、問題は解決できるよう考えないと! 何かエエ方法知ってたり、アイデアがありましたら、教えてくださいませ(^^ゞ ガオッ