Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

経済センサス活動調査

画像

役所から来たという方が調査票をスタッフに渡して行ったそうでして・・・

とにかく凄い勢いで説明して頂いたそうだが、回答を拒否すると罰がある・・・ことは分かったとか(-_-;)

突然やって来て提出日を指定して去って行ったみたいだが、とにかく回答する義務があるらしい(苦笑)。

センサス・・・どうやら全数調査の事で、企業版国勢調査みたいなものらしい。 http://www.stat.go.jp/data/e-census/campaign/index.htmを見てみたけど、ワタシ達の仕事等に具体的にどう反映されるのか・・・
それに具体的に利用結果が報告されるのだろうか・・・
もっと明確なら積極的で前向きに答えられるのになぁ・・・
しっかり活用して頂くコトを期待しております。