Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

自転車のマナー

最近、自転車のマナー違反が目立つとかで条例などを改定しているとか・・・

自転車は軽車両と同じだから、車道を走るのがルールではありますが、軽車両と云うには、ウィンカーなど保安部品がないとか、ちょっと違和感も感じたりして・・・(苦笑)

まぁでも、ブレーキが無いとか、突然右折したりとかのマナー違反も目立つみたいですねぇ。

何でも流行ると必ずマナーを守らない輩が出て来るからさぁ。

こうなると、ライセンス制にするしかないかもね・・・

自治体への収入確保にもなるかもだし(苦笑)。