Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

どの三脚が良いかな・・・

画像

鳥を撮るとき、EOS+シグマ APO 150-500mm F5-6.3+APO TELE CONVERTER 2Xの組み合わせがワタシの定番。

CONVERTERを入れているので、AFは利用できないけど、手ブレ補正機構搭載のレンズは手持ちでも安心・・・なんて、2906gあるので、やっぱ手持ちは厳しいし、今の三脚だと、少々心もとない(笑)。

そんな訳で、ガッチリした三脚が欲しいなぁと思っているのだけど、何を選択すれば良いのやらなのだ(笑)。

やっぱ、用途や状況に応じて軽いのと、重いのを併用して使い分けるのが良いですかね(笑)。

・・・腕の無さを、機材のせいにしているワタシですが、これで良いのだ(苦笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね