Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

小江戸彦根の城まつり #hikone #shigaken

井伊直弼の誕生日の10月29日を辺りに行われる、彦根市最大の祭り「小江戸彦根の城まつり」を覗いて来ました。

画像

城まつりのメインイベントは、子供大名行列、子供時代風俗行列、彦根町火消し列、一文字笠列、井伊の赤鬼家臣団列など総勢1,000名のパレード。

ひこにゃんも登場です(笑)。

画像

彦根町火消し列での彦根鳶の実演あり、絢欄豪華な時代絵巻を堪能です(笑)。

画像

多くの見物客で賑わっていました。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね