Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

河辺いきものの森 #shigaken

オフィスから、車で約10分程のところに「河辺いきものの森」というのがあります。

近くにあっても行った事はなかったのですが、チョイと覗いて来ました(笑)。

画像
自然観察路

森の中に歩道がめぐらされて、クヌギやアラカシ、竹林、野鳥など、森の自然を堪能できるのです。

画像

水辺のビオトープというエリアには、水辺の生き物が生息しています。

「野鳥観察小屋」があり、カワセミを観察することもできるとか・・・

画像
カワセミがやってくるはずなのだが・・・

メジロヒヨドリ達が賑やか。

どこからか、「コンコン・・・・・」と音がしていたので、キツツキではないかと思いますが、発見には至らずです(笑)。

画像

天気が良かったので、気持ちよく歩くことができました(笑)。

画像

・・・この後、永源寺の紅葉見物に向かったのですが、想像以上の人出と渋滞に断念しました。 また後日、行ってみます。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね