Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

紅葉刈りに行きたいけどクマさんがね・・・

紅葉の季節。

去年も行った九頭竜に撮影に行きたいけど、全国的にニュースになっていますが、クマが多くて怖いですね。

画像
去年、撮影したものです。
画像
去年、撮影したものです。

ちょっと調べてみたところ、例外なく九頭竜にもクマが出没している様ですね(苦笑)。

最近、カメラマンが被害に遭ったというニュースもあったし、例年よりも山に入るリスクが高そうです。
大きい熊鈴を2~3個ぶらさげれば、クマも気がついてくれるでしょうか・・・
・・・とは、いうもののマスコミが必要以上に煽っている様にも思えます。

そもそも、クマが生息していことは周知の事実だし、クマと遭遇して襲われる事故は、毎年どこかで起きていることかな・・・なんて(苦笑)。

とはいえ、クマ達には、早いとこ冬眠して欲しいと思う小心者のワタシです(苦笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね