Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

輝度ノイズ

長時間露光すると画像のアチラコチラに赤や青の輝度ノイズが目立つ。

ノイズ低減設定しておけば和らぐが、一度気がついてしまうと、どうしても気になるモノ(苦笑)。

画像
分かり難いけど・・・

特にいつも5~6箇所の同じ位置に輝度ノイズが現れるのが気になるので、一応、ゴミの可能性も考えて、ミラーアップしてブロアーした後、レンズキャップをしたまま30秒で撮影してみたが、やはり同じ位置に輝度ノイズが出るようだ。

画像
分かり難いけど確かに・・・

その結果を持って、この状態が仕様の範囲内なのかをサービスセンターに伺って見ると、メンテしたほうが良さそうな雰囲気(汗)。

そんな訳で、気になる箇所の座標とデータを添えて、名古屋のサービスセンターへ修理の依頼となりました。

7~10日間の工期と、一万数千円の修理費用になりそう(笑)。

欲しいカメラ用品が、まだまだあるのに痛いニョォ~(笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね