Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

Tepeeの価値

画像

仕事柄か、周りにはインドアーな人々が多いので、
なかなかTepee君の価値が理解されませんが(笑)、
先日も語ってしまった(笑)。

ハイシーズン中は、キャンプ場の予約を取るのも難しいですが、前もって予約を入れるなんて、キャンプ目的でもない限り、自由奔放な旅が楽しいボクにとっては、ナンセンス以外のナニモノでもない訳でして...(笑)。

行けるとき、行きたいところへ行けるのが、移動別荘としてのTepee君。
そもそも旅の計画が立てられる位なら、キャンピングカーなんて割高なもの不要な訳でして、ふら~っと思いつきで出て、行った先で気に入った駐車場があれば、そこが宿泊地になるパターンが殆んどです。

但し、P泊が許されていない所は、P泊する訳にもいかないので、何十キロも寝床を探してさまよったり、
夏なんかは、あまりの暑さに涼を求めて、高いところを探してさまよったりする事もありますけどね(苦笑)。

郷土料理は楽しみで、当地のレストラン等で頂く事が多いけど、市場で新鮮な食材を手に入れた時は、簡単な調理でも社内外で食べれば気分は上々。
モニバズ夫人も、ご機嫌という訳だね(笑)。
・・・まあ、時にはレストランも市場も発見できない事もありますが、そんな時はコンビニで調達です。

こんな感じで、旅先で得た情報に基づいて行先変更したり、気ままな旅は、日々納期に追われている身としては、なかなか楽しい。

スキー場や高原では山小屋の様に、海では海の家ってな具合に活躍。
今年は、ふら~っとも行けへんけど、ガマン、ガマン(笑)。