Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ボストン美術館展@京都市美術館

京都市美術館で開催中のボストン美術館展に行ってきました。

画像

ボストン美術館が改装中の為、80点もの名画が貸し出されたそうで、息子のリクエストです。

芸術に疎いワタシからすると、他に涼しいとこへ行こうぜ~って思うところですが、たまには芸術に触れてみるかと行ってみることに(苦笑)。

画像

中でも、モネの風景画で光線が変化する時間帯の色彩に引き付けられまして...
長い時間立ち止まって、じっくり鑑賞しました。

難しい事は分からなくても、芸術に触れるってのは「心に休息と栄養」を与えるみたいなモノかと思いますね(笑)。

ワタシでは、詳しく説明できないのでコチラをどうぞ(http://www.asahi.com/boston/intro/)。

名画のフルコースを楽しんだ後は、京都をぶらり散策です。

画像
画像
画像
画像

夏は暑いイメージの京都ですが、鴨川を歩いていると、時折吹く風が心地良かったです。

・・・けど、やっぱ、あつぅ~おますなぁ(笑)。

 

M_buzzをフォローしましょう にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね