Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

キャンプが好きか聞かれますと・・・

LandTepee(キャンピングカー)を所有している訳ですが、それが理由なのか、アウトドアー好きでキャンプ好きなんて思われてしまいがちです(笑)。

先日もキャンプって、そんなにおもしろい?なんて聞かれました。
うちの場合キャンピングカーは屋外で宿泊する為の手段でして、キャンプ目的ではないのが実情です(笑)。
キャンプといえば、自然の中での開放感や素晴らしい景観の中、手を掛けて料理をしたり、焚き火を囲んで大人の語らいをまったりと楽しむ。

・・・良いですよねぇ。

画像

実際、友人達と競う様にキャンプ道具を年々バージョンアップしながら、キャンプを楽しんでいた時もありました。

ところが、今では夏に1度、友人達と行くキャンプだけになってしまってます。
というのも、キャンプの為には食材や燃料などの買出しをして、道具や衣類を車に積み込み、サイトに到着すると急いでテントやタープを張って荷物を下ろしたら食事の準備。
食事の後は、狭い流しで洗い物して、激狭のコインシャワーへ(苦笑)。
爽やかな朝を迎えたら、簡単に朝食を済ませて撤収作業です。
更に雨なんて降ったりしたら最悪ですね(笑)。
自宅に到着したら、またまた荷物をおろして寝る(笑)。

画像

・・・とはいえ、以外と充実感というか達成感見たいなものがあったりもする訳で、そこもキャンプとして楽しめるところでもあるのですが、仕事柄、時間に余裕の無い日常を送っていた(いる)僕としては、のんびり時間を楽しむハズだったのに、実は時間を無駄にしているように感じて来てしまったんですね(苦笑)。

当初はキャンプでの時間節約の為とか、アレやコレやと理由をつけて、Tepeeを買った訳ですが、Tepeeはキャンプが目的じゃなかったと気付かせてくれる事になりました(笑)。

それでも、キャンプは楽しいところも多々ある訳で、今後設備充実のキャンピングカーに変わったら、サイトでのんびりロングスティも悪く無いかなと思うこの頃です(笑)。

まぁ、要は楽して快適に過ごしたい訳ですなぁ(笑)。