Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ドリンクホルダーを自作

前々から気になっていたんだけど、ハイエースに標準に取り付けられているドリンクホルダーの位置が気になっていました。 実際ペットボトルを置いてみたとき、カーナビのモニター画面にかぶるんですよね・・・ ドライビングシートからの目線だと、かぶらないものの、ちょっと目ざわり。 ナビシートからの目線だと、もろ被ってしまって邪魔この上ない状態です。
画像
GWの東北キャラバンの時もかなり気になりまして、ついに何か対策をと、苦手な工作に挑むことに・・・(笑) 設置場所は、ココ↓
画像
このトレーに置く形にしてみました。 朝から、のこぎり片手にギコギコ・・・ まっすぐ切るのって、こんなに難しかったけ・・・とか、材料が固すぎたかとか、一人、自分に文句を言いながら作業を進めまして・・・ 何とか形にはなったのですが、非常に手作り感があって下手っぴです(涙)。 色を塗ればごまかせるかな~なんて思っておりましたが、ダメですね(苦笑)。 とりあえず、もう少し、重ね塗りして濃い色にしようかと思っております。
画像
まあ、一応、使えるので良しとしようと思いますが、木工って楽しいかも~ ・・・DIY入門なんて本を買ってきちゃいました(笑)。 それにしても、こんなんで腕が筋肉痛になるとは、情けないッス。