Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

視力2.0

会社のスタッフが、レーシックの手術を年末に行って視力2.0まで回復した。

レーザーを角膜に照射し、角膜の形を直すと近視や遠視の原因である屈折異常が直って、視力が回復するそうなのだ。

手術は数分で完了するとかで、日帰りでできるそうですが、眼球をいじられて、結構強い圧力を感じる事と、一瞬真っ白になるのが、ちょっと怖かったとか・・・

手術の後は、まぶしくて車が運転できなかったそうですが、今は大変満足しているようです。

でも、手術ってのは、簡単と言われても怖そうです。 僕は眼鏡でいいかなぁ(苦笑)。