Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

これも琵琶湖の風物かな

今日は鳥人間コンテストを散歩がてら見てきました。
画像
初日の今日は、滑空機部門で前人未到の500mを目指すのだそうです。 ぴーかんで暑いものの、湖岸は風があって、気持ち良い~ そんな琵琶湖の風に挑む機体が結集していました。
画像
みんな、大切そうに機体を調整したり、運んだり・・・ すごく慎重に・・・ そ~っと・・・
画像
そんな光景になんだか、この日に備えてきた日々が想像されますね・・・ そして、観客も暑さを忘れて応援にも熱が入っています。
画像
フライトを終えた機体は、かなり壊れていますが、それでもスタッフが丁寧に取り扱っています。
画像
まだまだ、フライは続いて・・・
画像
明日は人力プロペラ機ディスタンス部門は、往復3万6000mが合言葉だそうです。 参上するつもりですよ(笑)。