Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

そのうちロングキャラバン

昨日までの行き当たりばっ旅から、一転して普通の日々が始まった。 連休明けの今日は、とてもあわただしくて、昨日までが夢のようだ。 いつも旅の計画を立てるのは女房で、行き先やルートの確認、旅先の情報も集めてくれる。 そこに息子が、時々行きたいところを要求するってのが、我が家のスタイル。 たぶん、女房は「いつも私ばっかし~」なんて思っているだろうけど、普段、家では、つかず離れずの距離を保って、お互いを、あまり干渉しないのが我が家流なので、Tepeeでの旅は狭い空間に家族全員が一緒に過ごして協力しあえるって事が、僕にとっては重要な時間になっているし、非日常が良い意味でストレスを解消してくれたりしている。
画像
普段、旅先に口出しする事は、ほとんどないけど、北海道や九州、東北とかを休みさえ取れれば1週間くらい掛けてキャラバンしたいな。 できれば、将来、アメリカやカナダとかオーストラリアとかを、家族でキャンピングカーをレンタルでもして、○○横断とか縦断とかって旅をしてみたいなー。 現実的なところで、夢で終わるだろうけどね。良い夢だろ?