Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

朝霧高原

朝、起きたらすぐに富士川SAに移動して朝食。

画像
画像

朝霧高原の観光施設「富士国際花園」でフクロウ達に癒されました。

画像
画像

ほとんど、普段は置物状態。
ほんとに癒されますわ・・・ フクロウの優れた所として、羽ばたいても羽音がしないので静かに獲物に近づく事ができる。

この特徴は新幹線のパンタグラフに騒音対策として利用される程って事は、NHKだったか何かで知っていましたが、昼間は行動しないので眼は良くないのかなと思いきや、実は昼間でも数Km先の獲物が見える事や飛ぶ速度が遅い事が原因で、夜に行動を移したとか、知らなかった事をフクロウショーで教えて貰いさらには、肩に乗せたりしてふれあったりもできて、以外にもかなり楽しんでしまいました。

トレーナの方と少し話すチャンスがあったので、食べ物の聞いたら、ネズミを1日三匹食べるのだとか・・・でもハムスター3匹では足りないそうです。

白糸の滝と三保の松原に立ち寄りましたが、思えば小学校の修学旅行以来。
ほとんど、まくら投げの記憶しか、残ってなかったけど、、、懐かしい♪

画像
画像

焼津港 お魚広場 明太子やのり等、好物を仕入れました。
しかも格安で新鮮な魚を夕飯で頂き、ここは最高です。