Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

名古屋キャンピングカーショー

生憎の雨だったが、そのお陰か来場者が少なく、色々な話をいつもより聞く事ができた。

いつかは、Getしたいキャンピングカー、やはり相場は550万~ってとこか・・・
安い物もあるが、それだと断熱材も無く、とりあえずベッドだけを設置した物で、ちょっとキャンピングカーと呼ぶにはなーって感じ。

我が家での利用用途を考えると普段も乗れて、スーパの駐車場にも入れられるサイズで、3人が寝られれば充分なのだが・・・

そこで、新型ハイエースを仮装した物が目にとまる。
バンコンとはいえワイドボディーで内部は結構広々で3人なら余裕。

値段もまあまあの物が500万前後で良いが、どうしても気になるのが後部座席。
ベットにして寝るには平らで適しているのだろうけど、座って移動するにはどうなのかな・・・
腰がどうにかなりそうに思うのは僕だけ?

それに我が家のポリシーとして、移動時のシートベルトは必須。

各社で改造交渉等しながら、うろうろしている所にセントラルのルナに遭遇。
これもハイエース(但し、スーパロングで全長540、幅1900、高2450)なのだが、シートにアルファードの物が利用されていて車のシートしては合格。

それでベットも1900*1700程度を確保していて、これだって事で色々と話を聞くが、セントラルがトヨタと提携している為、アルファードのシートを利用する事ができるそうだ。

購入もトヨペットで可能とか・・・
ただ、サイズが少々大きくて我が家の駐車場に入りきらず、歩道の白線まで車のノーズが出てしまう。

それと、値段に尻込みしてしまう。

誰か僕の背中を押して下さい。

やっぱAirstreamは良いな~

画像