Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

朴の木SKI 2005#2

今日も雪! 旅館の玄関先で雪かきをしてルーフのSKIキャリアを捜し、SKIを載せて、昨日と同じく朴の木でSKI。

昨日ほどは雪も降らず、たまに日も出て、まあまあ快適なSKIを楽しめた。

でも、、、帰りは昨日と同じく雪が降り続いて、路面は昨日にも増して最悪。

氷のオフロード状態に伝わる振動に車が壊れそう・・・

普段は、のろい、うるさい、不安定等々、我が家で良い評価をされていないノアだけど、今日だけは頼もしい奴だった。

我が家のノアって初期モデルだけど以外と凄いのだ。

スタッドレス、4WD、寒冷地仕様(後方フォグ、サイドミラー熱線等)、ABS、VSC&TRCなどが装備されている雪国仕様。

ところでABSはもちろん、今回もVSCが作動した。

ちょっとびっくりしたけど、滑った車体を立て直したのには感動。

画像