Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

椛の湖オートキャンプ場 May.16.99

友人にキャンプを誘われましたが、キャンプに対する間隔と言えば、 キャンプではテントの設営,撤収などやることがいっぱいあって大変そうということ。

これも楽しみのうちだと経験者は言いますが初心者には不安なもの。

でも、、、詳しく聞いているうちに、なにやら楽しそうだぞと早速、息子に”キャンプへ行きたいか”と聞くと、3歳の息子から大きな声で「うん、行く」との返事。

画像すぐ乗り気になってくれるのが嬉しい。お父さんとしては、後へ退けず、行くことに...

でも、道具も無いし、突然会社を休むわけにもいきません。

そこで、まずはデイキャンプからと言うことで、友人のキャンプサイトへお邪魔しました。

タープやテントを張る練習をしたり、外で食事などをしてちょっと雰囲気を味わう事が出来ました。

又、ほかの子供連れで泊まりにきているキャンパーの様子を見て泊まりのキャンプの参考にもなりました。

デイキャンプで雰囲気がわかったから、いよいよ2泊くらいでキャンプに行こうかと考えています。

椛の湖オートキャンプ場

目の前に椛の湖が広がりその畔が芝生のキャンプサイトとなっている。湖では釣り、カヌー、バードウォッチング、サイクリングが楽しめる。

岐阜県恵那郡坂下町上野589-17 ℡:0573-75-3250