Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

睡眠は大事ですね…

気がつくと、立派な初老の夫婦となったもんです。
まだまだ気持ちは若いつもりなんだけど、肉体は確実に老いを重ねておりますよ(^^;;

特に寝不足には、ほんと弱くなった。
以前なら徹夜で仕事した翌日も、寝るのが勿体無いなんて言って、夜もギンギンだったけど…もうムリ。
ぜんぜんムリやねん^^;

AutoSleepというアプリで睡眠の質をチェックしているのだけど、Mamaは睡眠時間も質も文句なしなのに、ワタシは睡眠時間が短くて、深い眠りは1時間ない時も結構ある(-_-;)

良質な睡眠を求めて、マクラを何度も変えてみたとて、ダメで…
諦めかけた時、アクティブスリープベッドってモノを見つけました。


角度やマットの硬さなんかが変えられる電動ベッドでして機能的でいいなって。

ただ、電動というと介護ベッド的なものを想像してしまうというんで、実際にどんなものか見て体験してきましたよー

入眠時の角度や睡眠時の角度など、睡眠度合いに応じて適切になるようプログラムされているのだけど、スマホから好みに調整もできたり…ガジェット感あってエエ感じ♪

ベッドに手すりとか付いていないので、介護ベッドって感じもなくて、買い!
と行きたいトコやけど、お値段がね…びっくりやった(°_°)
健康を手に入れるってのは、高いんだなと実感ですぅ(笑)

睡眠の質がよくなるなら、高価なベッドも初老夫婦には、アリかと思ったんだけど…

ワタシの睡眠の質が悪い要因として、リビングでTVを見ながら寝落ちするコトがあるかなと(~_~;)
起こされるか、何かの拍子に気がつくと、ウトウトしながら風呂に入り、歯を磨いたりしてしていると、バキバキに目が冴えてきて、Youtubeや深夜番組をみて…とやってしまうからぁ。

ベッドの前に、生活態度を改めた方がいいわね(苦笑)