Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

吹き抜けにタープをかけてみました

家の真ん中に吹き抜けがありまして、2階の窓から差し込む光が階下も明るく照らしてくれますし、1階と2階で隔絶されないのがお気に入りなのです。

要所にロールカーテンやサーキュレーターを設置して、夏も冬もさほど問題に感じていなかったのですが…最近、光熱費が気になりまして…(^^;;

とりあえず、吹き抜けを塞いでみることにしましたー
身近なもので季節によって開放したり、換気したりが簡単なエエ対策はないかと…タープをかけてみましたよん♪

んなワケで、
ダイニングのエアコンをOFFしておりますが、やっぱり塞ぐと、それなりに効果はありそうです。

折角の吹き抜けですけどね(^^;;