Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

憧れのCAMPING CAR LIFE

キャンピングカーというモノに初めて触れたのは、UKへの出張でのコトだった。

440-IMG_0001.JPG

UKではホテルが非常に高くて、スコットランド人の業者のおっちゃんがイングランドまで愛車のルノーでトレーラを牽引して来ていて、現場に近いキャンプ場と安く長期契約していた。

水、電気、汚水処理できる設備が備わっているのはもちろん、ゴルフ場やら射撃場などもあって、休みの日には射撃を楽しんでいたのは衝撃だった(笑)

440-IMG.JPG

その経験はワタシがキャンピングカーを手に入れるコトになるのに影響が大きかったと思う(^_-)

最近は日本でもCamping carが増えたし、VanLifeを実践している人も多くなって、老若男女問わず車中泊を楽しむ方達の動画やブログ、SNSも数多くなりましたねー

例えば

「あそこで車中泊ができますよ」

「ここの温泉が気持ちよかった」

「どこそこの海鮮が最高だった」

などなど、

しばしば情報収集させて頂いたり、ありがたくて助かるワケだけど(^^)

最もワタシが楽しいのは

CampingCarそのものや車中泊ではなくて、

自分の価値観を持って、

人に媚びることなく、

自分がどう生きたいのか? 

…みたいなコトを考えている

マイペースな人達との出会いかな

旅に出れば、いつでも会えるというワケではないけどね(^^;)

壮大でも特別なものでもなく

その人のエッセンスやライフスタイルが感じられると面白いし、刺激を貰えるからねー