Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

モニバズ号の車載カメラ位置を変えて迷走したり、シートのカバーの生地を掃除しやすくしてみたり・・・

車載撮影用カメラには、サクションカップマウントを利用していたのだけど、毎回、取り付け角度を気にするのが面倒だったり、突然、外れて落ちたりで… 440-2021-07-21 08.01.30.JPG SmallRigを利用してリアミラーから吊り下げる方式を試してみました! 440-2021-07-21 08.01.22.JPG が、、、 映り込みもピントが外れるコトも多い感じ… 簡易的にテスト用の反射防止フードを作ってみましたが… 結局、サクションカップの利用に戻すことに(-_-;) 440-2021Jul19車載カメラ位置テスト.jpg
https://youtu.be/SFwLJG9meFg
車載サブカメラにはSONY AZ1を利用していましたが、 持ち出すカメラを減らしたいコトと、 UlanziのGopro用マウントアダプタ ククイックリリースを見つけたコトで、歩き撮りに活躍中のGopro MAXを使うコトにしました。 440-GoproMAX.JPG そんで、、、 先日、ハンディークリーナーを購入したんですが、 シートカバー代わりのタオルだと、砂や毛が繊維に絡んで掃除機でも強敵でして・・・防水で掃除が簡単に出来そうな生地にしてみました! 440-DSC02223.JPG シートの形に裁断して、シートカバーにすれば、ステキなんだろうけど、とにかく見た目は後回しというコトで掛けているだけですが、掃除が楽になりましたよ(^^)v