Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

700MHZ利用推進協会ってのがやって来ましたー!詐欺ではないらしい(^^)

先日、ポストに冊子が入っていて・・・ どうせ胡散臭いのか、なんかの営業と思いつつも(^^;) 気になる内容だったんで「700MHZ利用推進協会」をググってみましたら
440-2021-06-05 09.23.37.JPG
スマホの普及に伴い700MHz帯の再編を行っているとかで、テレビに受信障害が発生する恐れがあるのだとか(@_@) そのため、700MHz利用推進協会が受信障害対策工事を行っているとかで詐欺などではなさそう! なんだけど、、、 なーんか裏がありそうなーんつってね(苦笑) 怪しいのが多すぎて何でも疑ってしまう昨今でございますよー(^^ゞ 440-2021-06-11 11.05.55.JPG 作業はブースターの入力端子に710MHzまでの電波だけを通すフィルターを挿入するだけ 440-2021-06-11 11.25.33.JPG 作業が必要なのは旧型ブースターで、携帯の基地局に近い地域らしいですよ。