Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

アルカスイス互換のビデオ雲台を買ってみましたー

初めてビデオ雲台を購入しまして、Leofoto BV-10というヤツです(^^) 440-2021-03-31 09.44.36.JPG ビデオ雲台といえば、その名の通り動画撮影用なのですけど、野鳥撮影にも使用されるなど動きモノを追いかけやすいワケでして、走る犬達を手ブレを抑えて、動画撮影したくてゲットしてみた次第です(^_-) 各社から良さげなビデオ雲台が出ていて… 初めてのビデオ雲台…どれがイイのやらでしたけど、選んだのはLeofotoという中華製のヤツ 決め手はアルカスイス互換だったから(笑) アルカスイス互換のビデオ雲台って少ないみたいで、そこに拘るとほとんど無い感じなんですけど、プレートが統一できるのは助かりますから(^^;) 440-2021-03-31 09.46.13.JPG アルマイト塗装で見た目もなかなかです! それにしても最近は中華製も品質イイですね レベリングベースもNeewerという中華製の格安のヤツです 440-2021-03-31 09.44.48.JPG ただ、直径70mmのレベリングベースに対して、雲台は60mmでして、 レベリングベースと雲台の緩みを防止するイモネジが使えないのが 残念ですぅ(^^;) 440-2021-03-31 09.45.08.JPG 早速、どんな感じかテラとピコを撮って来ました♪ 440-2021Mar31公園練習.jpg
https://youtu.be/cc9azJgLaf0
水平が上手く出せていなかったですけど(^^ゞ 使いやすく、当然ながら手ブレがなくなって、ワタシ的には満足、満足♪