Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

VLOG マイク2個の同時録音を試してみた

440-マイク2個同時録音.jpg
https://youtu.be/wIkLycqyHFo
モトブロガーさん達のように移動中の車窓動画には、少しでもキレイにと拘っているのだけど・・・車載収録で一番ネックなのが音声(^^;) そこでピンマイクを試してみることにした! Victor ミニジャックX2でステレオの左右を別々に収録するので、Lに左側の人、Rに右側の人になるようにしないと違和感になるのは注意ね! 編集時、左右を別々に音量調整など出来る点はイイけど… 人によっては、ちょっと違和感を感じるかもなぁ(^^ゞ 好き嫌い分かれそう・・・結局、ワタシは使ってないです(^^;)