Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ラダーがあるので・・・ゴミトンを!

ついにゴミトンを作りました! あっ! ゴミトンとは・・・ キャンピングカーに乗っている方なら誰もが知るところなんですが、リア・ラダーにぶら下げるゴミ箱のコトなんです(^_-) キャラバンの間に出るゴミの行き場所には、いつも、いつも困ってて・・・ 車内がゴミで溢れてきて大変なんです(^^;) レガードになってからは、生ゴミなんかは専用収納庫が出来たんだけど... それだけでは小さい・・・というワケで、ついにゴミトンを製作しましたヨン! ほんやけど・・・ なかなかデザインの良いゴミ箱がなくて・・・ そしたら、ブログでカッコイイのを紹介されている方がおられて、速攻でポッチちゃいました(^^ゞ コメントを入れさせて貰ったけど・・・スパム扱いされちゃうのか繁栄されなくて・・・(-_-;) とにかく、それがコレ! ジャーン!!
画像
イイと思いません? 容量は50リットルと大きめ その他に必要な部品はこちら
画像
作り方を先人の方々のブログ等で勉強しておりますと・・・ ゴミ箱をラダーに引っ掛けるのにカンヌキを使われる方が多いようなのですが、レガードのラダーは折り畳み式で、それだと幅など合わなくて・・・壁掛け用のフックで代用っす! 部品が揃えば、あとは簡単(^^) 壁掛け金具を取り付けて、両サイドに固定ベルト用の金具を設置して完成!
画像
ちょっとフック部分が浅いのが不安なので・・・ 落下防止のベルトで下向きにテンションが掛かるようにしていきたいと思います。 最後はステッカーチューン これで、ちょっとは個性が出てきたんじゃない(笑)
画像
真ん中へんは・・・特等席として空けてありまんねん(笑)
ラダーに取り付けるとこんな感じです(^_-)
画像
エエ感じやんか~(笑)
【スマホエントリーでポイント10倍!2018/7/22 10:00- 2018/7/29 09:59】東谷 トラッシュカン 50L LFS-936GR【メーカー直送:代引き不可:コンビニ受取不可:沖縄離島不可:日時指定不可】
エンチョーホームショッピング
《商品詳細》ご家庭のガレージやエクステリアに馴染みやすいカラーのスクエア型ゴミ箱。大容量の50Lなの


楽天市場 by 【スマホエントリーでポイント10倍!2018/7/22 10:00- 2018/7/29 09:59】東谷 トラッシュカン 50L LFS-936GR【メーカー直送:代引き不可:コンビニ受取不可:沖縄離島不可:日時指定不可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル