Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

3軸電動ジンバル導入っす!

買っちゃいました~ 3軸電動ブラシレスジンバルです(^^)v
画像
一昔前は、もっと大掛かりで素人が手を出せる様な装置じゃなかったですけど・・・最近は凄いね~  感心アンド萌え?ですぅ(笑)
画像
昨日、UPした散歩の動画、ジンバル使って撮影したのですが分かったかな・・・ 常時電源オンでもバッテリー切れすることもなく実用性も悪くなさそうです。 スペック上は12時間いけるそうですよ~ ただ、カメラの録画ボタンを押下する際、力が加わり過ぎると水平とか狂っちゃうみたいで... ソニーパナソニック製だとジンバルと連係して録画できるみたいなんだけどね(^^;) それでも、何も考えず普通に歩き撮りしたにも関わらず滑らかで感動(笑)