Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ディーラー巡りしました

廃車確定となりまして、早いトコ、次のクルマを決めないと! ・・・てなワケで、いろんなディーラーへ 今回はいつもの乗り換えと違って、即納できるか、納車まで代車を出せるか・・・ ってのも重要な条件なんですぅ(^^;) 今のところ、条件的に一番イイのがプリウス 価格や納車日やら、装備やら・・・非常に良い条件なんだけど、モニバズ夫人がどうしてもデザインが好きになれないそうで・・・(^^;) まずはスバルへ レボーグやらインプレッサやら・・・カッチョイイし、装備的にも不満のないものなんだけど・・・納車に3ヵ月 代車も3ヵ月間は厳しいらしいけど、契約するなら検討はしてくれそう。
画像
次はマツダ 2月から販売の新型CX-5は、売れ行き好調で納車日がはっきりしないそうで... 現行車についても在庫薄で条件の合うものは見つからず。 代車についても、やっぱり難しいみたい
画像
ほいでアウディ・・・A3 こちらも新型が出るというコトで即納は難しいらしい 認定中古車を探して貰ったけど、絶対欲しいACC(クルーズコントロール)がなかったりで... そんな中、現行車の在庫に条件の合うものを見つけてもらって、なかなか好条件。 新型についても、デモ用?に港についているのが、2月末に出せることに・・・ ただし、ワタシには過剰オプションで、お買い得感はないけど・・・モニバズ夫人は気に入ったらしい
画像
そんで...フォルクスワーゲンへ ゴルフ7は気に入ってはいたけど... 正直、同じクルマを乗り継ぐ気にはなれなくって・・・ 廃車手続きの為、車内に残した荷物や車検証の引き取りが目的
画像
久々の愛車との再会・・・可哀そうに
んで、折角なんで、ついでって感じで話を聞いてみましたら 展示車なら即納できて、展示車なんで割引も頑張りますって話になりまして...
画像
シートが革じゃなくなって、ヒーターが無くなったのは残念だけど(^^;)
画像
なんとなくアウディーA3かなと思っていたところに、好条件のゴルフ7登場(笑) ・・・ほぼ、ゴルフ7のお代わりで決定かな(笑)