Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ぷらっとGW 四国しょの2

せっかく太平洋に面した道の駅「宍喰(ししくい)温泉」でのP泊 日の出を楽しまない手はない(^.^)
画像
明るみだしてくるにつれ気分も上がってきますな!
画像
拝んだろっと・・・(^^ゞ
画像
日の出を満喫したら、テラを連れて散歩へ 時間に余裕があると楽しい出会いもあるのが旅(笑) まずは、カニさんとの初対面(笑)
画像
なにコレ…動いたでぇ(笑)
そして、テラを旅の記念に撮らしてくれと声を掛けて頂いたのは... 「岬の風 寅次郎さん」と「ハーレーおじさんのポン菓子で有名なYさん」・・・凄い旅人や(笑)
画像
岬の風 寅次郎さん」は、2ヶ月掛けて日本一周の旅を続けているとか... ・・・ただ、そのペースだと半年ぐらい掛かるのとチャウかな(笑)
画像
そして、「ハーレーおじさん」は、バイクのMTGで琴が浜へ行くそうだ
画像
ハーレーで牽引するのは、リトルガイ・・・ワタシも検討したコトがあったりして(^^ゞ
ソーラーパネルを装備してTV、電子レンジも使えるとはウチのTepee以上の充実ぶり エアーブラシとLEDによる電飾で、昼も夜も目立つしかない(笑)
画像
ヘルメットからは角が生えてるし...
画像
ワタシもこんな素敵なおじさま達の様になりたいモノです。
お蔭で、朝から濃くて楽しい時間を過ごすコトができた。 コーヒーと頂いたポン菓子で一息ついたら、室戸岬に向けて出発するとしますか(笑)
画像
先を急がないので、景観を楽しみながらのドライブ
画像
天気もエエし、のんびり感が増すアルよ(笑)
四国の東南端…室戸岬
画像
第二十四番札所 最御崎寺
画像
室戸岬灯台・・・実効光度と光達距離で日本一だとか
画像
「日本の灯台50選」だそうです
このあと、桂浜に向かうコトに...途中、道の駅大山にて朝食兼昼食 55号線沿いで見つけた休憩所にて
画像
高知名物アイスクリン・・・シャーベットな食感(^.^)
画像
そして、またまた立ち寄り(^^ゞ 道の駅やす・・・ヤ・シィバークに隣接してまんねん。
画像
広大な芝生広場と...
画像
海水浴場に...
画像
木陰もあって、犬連れにも最高の場所ざんす
画像
14:00頃、やっと桂浜到着 浜に向かう途中、とさいぬパークが・・・
画像
浜へは、土佐犬パークの横を通り抜けて行くんやけど、偶然、土俵入りの為、「土佐犬」登場
画像
ド迫力・・・これは猛獣やでぇ
龍馬の銅像
画像
台座も入れて13.3メートル…日本一の高さ
画像
ここでも走りますけど・・・観光客さんが多すぎて雰囲気的にディスクとかはムリっぽいわな(^^ゞ
画像
テラには珍しく背中をスリスリ
画像
はぁ~気分はサイコー
本日のP泊地は、道の駅「土佐和紙工芸村」 仁淀川沿いにあって、地域食材を生かしたレストランや薬湯風呂が併設された景観のエエ場所です。 しかし、庶民向けのレストランがなく、なぜかコース料理をいただくコトに...(^_^;)
画像
風呂上りのジャージ姿でコース料理って・・・こういのも、後で笑えるやろ
非常食は忘れず用意しておかなアカンね・・・あっポン菓子とビールでいけたかも(笑)