Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ぷらっとGW 四国しょの1(淡路島とか徳島とか)

昨日(4月30日)、いつ出発しようかとダラダラしてたら、暗くなってしまった(^_^;) ツタヤでDVDを借りて、ココ一番で夕飯しながら能登半島方面へ行き先を決めたけど・・・どうも天気が怪しいときた 犬連れだし、サニーなとこがエエな・・・なんて話してたら、すっかり遅くなってしまい仕切り直しや(^^ゞ 改めて、5月1日早朝、四国方面へ・・・時間に追われないのが贅沢ってもんでっしゃろ(笑) 山陽自動車道に入って淡河PAで、テラのトイレ休憩&朝食をのんびり
画像
トラックの運ちゃん達と御一緒
明石海峡大橋を渡るだけで旅気分が盛り上がるでしょ?
画像
時折、ポツポツと雨があったりしたけど、すっかり晴れてきた\(^o^)/
淡路SA
画像
ドッグランで友達と話したり...
画像
行き先・・・まだ決まってないネン
ストレス発散したり...
画像
はぅ~どこへ行こか・・・
画像
行き先・・・未だ決める気ない状態ですぅ
とりあえず鳴門へ来ました 渦の道は、抱っこすれば犬もOKなんやって。 でも...小さいと言っても7.5キロ以上あるしムリ(^_^;) こういうとき、背負えるキャリーバッグとかあったらエエな(笑)
画像
鳴門公園千畳敷展望台へ 大鳴門橋が間近に見えるうえ、海岸まで下りられるし、みやげ店もあるよ。
画像
もちろん海岸まで散歩(^.^)
画像
テラ・・・これが初めての海なんです
画像
ペロペロ・・・って
しょっぱいですぅ
画像
琵琶湖とはチャウよぉ
・・・さて、次はどこへ コーヒーでも飲みながら行き先を検討・・・なかなか進まんわ(^_^;)
画像
そういえば、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」を見てたのを思い出しまして... その舞台になった徳島県美波町へ行き先決定(笑)
画像
大浜海岸・・・アカウミガメが産卵に上陸するのだそうです
テラ・・・初パシフィック・オーシャン なんや、ワタシ達も童心にかえりますな(笑)
画像
誰もおらんへん、広大なプライベートビーチでディスクを・・・ しかし、海風の中、スローイングできる技術はなく、ディスクは何処へ
画像
砂だらけのディスクを海で洗うんやけど...
画像
ときおり、高い波が来て... 慌てて逃げるも、ひっくり返って、ずぶ濡れになってしまった(笑)
画像
足腰がかなり弱ってきとるな(^^ゞ
海岸のすぐ横に、日和佐うみがめ博物館「カレッタ」があって、ウミガメについて学ぶことができるそうです
画像
へっぴり腰が笑える
画像
今夜は道の駅「宍喰温泉」でP泊
画像
徳島と高知の県境、R55号沿線にあって、太平洋に面しているので日の出が楽しめそう。起きられたらやけど(苦笑)
画像
温泉は、超深層1000Mから湧き出るナトリウム炭酸水素塩温泉とかで、つるつるでした(笑)。 風呂の後は、レストランで夕飯をとって、のんびり(笑)
画像
ノープランも、なかなかエエなぁ・・・とはいえ、明日は、どうしようかな(笑)