Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ハラホロヒレハレ

えっ!次回、オープンクラスはないかもって!? 第113回JFPSフライボールトーナメント@米原 開催案内に... 『<オープンクラス> 競技会参加申し込みチーム数が大会成立するために必要な規定数に達しなかった場合のみ、オープンクラスの申込を受け入れます。』って記載が...なんだか、JFPSのルール変更はいつも突然なのネン^_^; 小耳には挟んでいましたケド・・・ルール改訂で「オープンクラス廃止」になるとか
画像
オープンが廃止になると、1クラブから1チーム(6頭)しかレースに出場できなくなり、2チーム以上できたとしても出場機会を失うのだとか...なんや知らんけど(^_^;)
画像
この問題を回避するには、クラブの分割というコトになるみたい。 ただ、チームの勝利とポイント獲得のため、どう遅い犬をカバーして24秒を切るかとか...その時々に応じた戦略やパターンなど、チームの知的戦略のおもしろさは小さくなってしまうかも。 これも楽しい要素の一つだったのだけど(^_^;)
画像
不遇時代を活動してきたメンバーさん達にとっては、思い入れいっぱいのチームだし... ユニフォームやステッカーなどを揃えたりして、チーム競技だからこその楽しみもあるよね。
画像
フラボは一人で走れるわけではないので仲間を集めないとアカン(^.^) でも、興味を持って貰っても、続けて貰い難くかったり、メンバーを増やすのは簡単なハズもなく(笑) 多頭飼いの家族によって、チームが成立している面もあったりして、ホント難しい... 遊びを真剣に率いることのできるリーダーなんてのは、誰でもできる訳じゃないしぃ(ここ重要 笑)。 なんなら、出れるなら1チームから複数のレギュラーが出れてもよくない?...なんて(笑) ルールも大切だし、もちろん変更があってもイイ。 そんで、仲間が増えて、せっかく出来たチームの続けるモチベーションが高まったらエエな(^.^) なにはともあれ・・・楽しいのが1番だす(笑)