Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

色づき始めた鶏足寺の紅葉

そろそろ紅葉でもと...長浜の鶏足寺(けいそくじ)へ。 最高の天気に恵まれたよん♪ それにしても、鶏の足って、へんちくりんな名前ですなぁ(笑)。 参道へ向かう途中...ダンゴ屋さんなどなど、たくさん出てまして...
画像
ちょうど、お昼に到着したもので、腹ごしらえを(笑)
画像
参道に到着すると...もみじの古木が紅葉のトンネルを作ってますねぇ。
画像
緩やかな石段と紅葉の散策道・・・テラも楽しそう。
画像
遅れて、参道の石段を登ると... テラちゃん、お爺ちゃん達にモテてますやん(笑)
画像
画像
画像
見ごろは、来週か再来週かな・・・
画像
ちょっと早かったかな・・・それでも素晴しい紅葉
画像
紅葉と散歩を満喫した後、静かな里山を楽しんでいると...
画像
前から、荷車を押した婆ちゃんが... 何やら手招きして...孫が遊びに来とるで買って!!(笑) 思わず...知らんがなぁ~と突っ込みたくなるワタシ(笑)。
画像
玉ねぎと...ダイコンの...試食を...
いくつか、お買い上げさせていただきました! こういうのも悪くない。 ステキでございますわ・・・(笑)